1607 / 2623 ツリー    ←次へ | 前へ→

モザイクが・・・ ルイ14世 09/1/8(木) 13:02

Re:モザイクが・・・ 旧型ザク 09/1/10(土) 14:58
Re:モザイクが・・・ fob@webmaster 09/1/10(土) 16:01
Re:モザイクが・・・ 旧型ザク 09/1/12(月) 18:12

Re:モザイクが・・・  旧型ザク  - 09/1/10(土) 14:58 -

▼ルイ14世さん:
>僕はセルものはまだ購入したことがないのですが、レンタルよりエロいシーンが満載でモザイクも薄いなら「買い」なのかなぁと思います。

セルも中古やヤフオクなんか探せば安く買えますからね。試しに一枚買ってみるのも良いかもしれませんね。新作も探せば1000円引きくらいで見つかりますし。

>いつもサンプルムービーは薄いのにレンタルするとモザイクの濃さに興ざめしていたので、メーカーによってはレンタルは避けたほうが良さそうですね!

僕は考えてみたらモザイクの薄い濃いにあまり関心なかったんですよね。でもS1,ムーディーズあたりのレンタルヴァージョンはやたらモザイク範囲の多さ、濃さはちょっと駄目でしたね。


たまに無修正も見てみるのですけど、全部みえるからって、どうなんだろう?と
とくに大満足でもありませんし、ギリモザとか、抜き差しばっちりなんて所ばかりに拘る今のAV界にもちょっと疑問です。

モザイクなしああたり前の外人さんからすれば、日本のモザイク映像って失笑ものらしいですね。


>僕も秋川ルイの爆乳に特化した作品を期待しています。
彼女は今のメーカーにいるかぎり我々が満足な爆乳を生かした作品は期待薄ですね。と言うか抜き差し、モザイクの薄さ、ぶっかけ、、とワンパターンになりがち?もっと昔のAVのようにワビサビある作品がほしいですね。

作り手にもなられたFOBさんはモザイクってどうお考えですか?

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:モザイクが・・・  fob@webmaster  - 09/1/10(土) 16:01 -

▼旧型ザクさん:
>作り手にもなられたFOBさんはモザイクってどうお考えですか?

モザイクは重要だと思ってます。

モザイクにこだわって、自社で機器を購入して(良いモノで400万程度)掛けているところ(実録出版等)もありますし、大手なら大量発注or人海戦術で安くて良いモザイクも掛けることができます。

女の子が可愛くなればなるほど素材・パケ重視の作品が増えるのと同じ様に、モザイク技術が発達すればするほど、性器アングル重視の作品が増えるので、モザイク無しとなると、日本みたいな多様なマーケットはできなかったと思います。その点はモザイクは有り続けて欲しいような。

でも、現行のモザイクは、もうちょっと薄くなっても良い気がします。
結局、昔のアテナ映像のパイズリモノが良かったのって、モザイクが薄かったのがポイント(もちろんその他にもポイントはありますが)だったと思いますし。

他に、モザイクの審査団体により、薄い濃いがあったり、そういう審査団体に政治や天下りが絡んできたりするので、そういうのが無くなればな〜とは思います。


論外なのが、男優顔モザ作品で、乳舐めの口までモザイクが掛かっているヤツとか、今は少なくなりましたが、セックスやパイズリで乳輪までモザイクが掛かっちゃっているヤツは閉口しますね〜。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:モザイクが・・・  旧型ザク  - 09/1/12(月) 18:12 -

fob@webmasterさん:

>でも、現行のモザイクは、もうちょっと薄くなっても良い気がします。
>結局、昔のアテナ映像のパイズリモノが良かったのって、モザイクが薄かったのがポイント(もちろんその他にもポイントはありますが)だったと思いますし。

あのころのアテナ映像はたしかに薄かったです。笑
雪谷秋穂の映像でちんちんの先が少し映っちゃってるのもありましたし。
でもアテナはモザイクだけでなく、あのころの作品は優れてましたね。
どうして最近はおっぱいモノ作らないんでしょう。

>他に、モザイクの審査団体により、薄い濃いがあったり、そういう審査団体に政治や天下りが絡んできたりするので、そういうのが無くなればな〜とは思います。

色々な事情も絡むんですね。
だけど、ギリモザとか、デジモとか、そこらへんに頼りすぎ?で、肝心の
作品内容がいまいちな感じが最近のAVには感じるんです。って何をもって良作ってのは人それぞれですけど。


>論外なのが、男優顔モザ作品で、乳舐めの口までモザイクが掛かっているヤツとか、今は少なくなりましたが、セックスやパイズリで乳輪までモザイクが掛かっちゃっているヤツは閉口しますね〜。

もう話になりませんよね、こういうの。
昔、二岡ちなみのバドガール姿が拝めると思ったら・・フロントのバドワイザーの絵柄全部にモザイクがかかって、体のシルエットが何もわからないなんてのも
ありました。広告入るとだめなのか、最低です。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

1607 / 2623 ツリー    ←次へ | 前へ→

 5,384,874
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5

禁止事項

削除依頼はこちらへ