1628 / 2623 ツリー    ←次へ | 前へ→

杜哲哉 監督作品 第一弾 fob@webmaster 08/11/2(日) 23:01

Re:杜哲哉 監督作品 第一弾 fob@webmaster 08/11/4(火) 10:39
Re:杜哲哉 監督作品 第一弾 旧型ザク 08/11/4(火) 11:34
Re:杜哲哉 監督作品 第一弾 fob@webmaster 08/11/4(火) 22:26
Re:杜哲哉 監督作品 第一弾 旧型ザク 08/11/4(火) 23:54
Re:杜哲哉 監督作品 第一弾 おぱーい殿下 08/11/6(木) 19:17

Re:杜哲哉 監督作品 第一弾  fob@webmaster  - 08/11/4(火) 10:39 -

▼らいとるさん:
>いつもお世話になってます。
>そして監督デビューおめでとうございます。

ありがとうございます。(^^)


>杜監督のパイ舐め論トピックと思いきや
>GASについての意見がたくさん書かれていますね。
>
>私は別にアンチではないのですが意見を述べるとしたら
>旧型ザクさんやおぱーい殿下さんのご意見に近いものになりますね。
>新人と書かれていたら「あぁ新人女優なんだな」と思いますが
>素人と書かれていたら「あれ?この女の子、性産業長いよなぁ…」
>となるのは自然だと思います。
>
>>女の子のメンツのためにも「スカウトしてきた」設定の方が良いとは思いませんか?
>
>私は高槻さんが女の子とプレイしてスカウトしたり、お店や事務所の人と話をつけたりするのを「スカウト」と言ってもいいと思ってます。でも「素人」という単語には違和感を感じてしまいます。別に「有名風俗嬢ついにデビュー!」という煽りは要りませんし、むしろマイナスだと思いますので「大型新人」とかにすれば反感を買うこともないのではないでしょうか。

納得です。おっしゃる通りですね。

私は、「具体的な解決策の提示がない批判」を見ると、それを追求するために熱くなってしまう性分みたいです。

麻生総理の緊急経済対策を「30点」とコキ下ろすことは簡単で、「何をすれば100点になるのか」をきちんと説明しない限り、(特に評論家は)批判する権利はないと思っているのです。

ん?例えが変かな?(笑)


>>AVは夢を見せるエンターテインメント産業であって、現実を見せるモノではないと思います。
>
>このフレーズを見たときドキッとしてしまったのですが、もう監督さんですから立ち位置が業界側でもいいのでしたね。でも私としてはいつまでもユーザー視点の杜さんでいて欲しかったです。
>作品内の表現だけでなく、いつまでも老舗サイト管理人の立場で巨乳AV業界に提言し続けて欲しいと誠に勝手ながら思ってました。(別に巨乳サークルの他の有名人に喧嘩売れということではありません)AVはもちろんエンターテインメントですが、この文言を粉飾のための方便として使うべきではないと私は考えています。

私も、らいとるさんの発言にドキッとしました。

「それを言っちゃあ、おしまいよ」
ってやつですね。確かに、元も子もありませんね。

実は、この作品の撮影の後、コンスタントに監督業をこなしていくべきかどうか、じっくり考えました。でも、ちょっとやりたいこととは違う気がしたんですよ。

需要と供給の狭間に居て、その情報伝達を円滑にするのが、自分の役割なのでは?と思いが強くなりました。


>>「素人」or「風俗嬢」のプロフィール上の違いだけで、メーカーへの信用・イメージが変わるというのであれば、それは買う側の主観・趣向の問題ではないですか?作品のクオリティには全く関係ない話ですし。
>
>そうです。主観・趣向の問題です。ですが旧型ザクさんの言うように重みある5千円を差し出すには動機が必要です。そして少しでもマイナス要素を見つけたら財布を閉じるわけです。円盤に収録された何十分かの絡みには全く関係ありませんが、私にとっての作品のクオリティはパッケージ写真から公式サイト・販売店・ネットショップでの広報活動といった作り手の姿勢も込みなので関係大アリです。作り手の活動を支えるのにいくらお布施する気になるのかという話なので、5千円は無理で2千円台ならなんとか財布と相談というのは自然なことでしょう。

貴重なご意見ありがとうございます。
非常にわかりやすい説明で感服しました。

こういうサイトを運営している関係上、無料で届けられるDVDが山ほどあります。「消費者の感覚」が薄れるのが嫌で、自分でも何本か購入する様にはしているのですが、やはり大分「消費者の感覚」が薄れていたようです。反省しないと。


>私はとうとう一度も書き込むことはなかったのですが、公式掲示板が閉鎖されたとなるとどのような影響が出るのか気になるところです。

掲示板運営者の私から見ても、メーカーの掲示板運営はアホみたいに難しく見えます。

一切対応をせずに、ユーザー間の交流の場として運営するとクレーム場になってしまうし、すべての書き込みに対応すると、どんどん理不尽な書き込みが増えていく。。

理想的な対応をしているメーカーの掲示板があったら教えて欲しいです。比較的上手く行っていた溜池ゴローさんの(愉快な仲間達)掲示板も閉鎖されちゃいましたね。


長くなりましたが、旧型ザクさんとおぱーい殿下さんには、ちょっとムキになって当たってしまったみたいです。申し訳ございませんでした。

「こうすれば良いよ」という意見は大歓迎ですので、これからも宜しくお願い致します。

らいとるさん、ありがとうございました。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:杜哲哉 監督作品 第一弾  旧型ザク  - 08/11/4(火) 11:34 -

>腕時計は確かにアレでしたが、それ以降は改善されているでしょう。
>間抜けな顔とかは、、失礼じゃないですか?

fobさん、言葉が下手ですいません。顔がまぬけではなくその姿、映像が間抜けだといいたかったんです。その後、乳もみは後ろの揉み手の姿が極力少なくなり改善された?なんて思ってますが。


チャプター割はどうでもええっちゃどうでも良いんです。再生装置でなんともできますから。ただ、商品クオリティとして作り手の仕事の雑さが見えるなぁと。
これは腕時計にも言えることです。


>理解できるのは前述の「腕時計」だけで、それ以外は個人趣向の違いや、風俗関係の引き抜きの嫉妬、制作者が掲示板に出てこないからという怒り、高いというだけで回りの意見に流される人の考えだけ。

腕時計はあくまで例の一つです。他に同じ衣装や下着をいろいろな女優で使いまわしているなど、いろいろなことを僕は書き込んでおりました。

引き抜きへの嫉妬は、僕はそういうのありませんね。僕は逆によくAV出演させてくれた。ガスに拍手と喜んでいるほうかもしれません。


@おぱーい殿下さん、こちらでは始めましてです。
我々は期待を込めて意見書いてたつもりだったんですよねぇ。なんでも「賛成」
「最高」って??ですからねぇ。

>ここ最近のGASの作品、個人的に「買いたい」欲求に駆られるものがなく、終わったメーカーなのかと。後発メーカー(OPPAIは好きですね)に負けてるのではないかと。

最近のガス作品を見るとそう思いますよね。中出し、複数プレイ、、、ガスが撮る映像も大手流通作品と変わらぬクオリティに落ちてきたと。そうなると5千円払う価値は、、杏美月など専属であるがゆえ、ガスでしか見れない。そこしかありません。

>販売価格が高い=クオリティが高いではないんですよね、GASの場合。

アロマやイズム、ジャムズのようなオンリーワンでブレナイ独創性があるわけでも
ありませんから、、2千円台のOPPAI等が大手とは言え、ええ仕事と言えますね。


>重みある5千円を差し出すには動機が必要です。そして少しでもマイナス要素を見つけたら財布を閉じるわけです。円盤に収録された何十分かの絡みには全く関係ありませんが、私にとっての作品のクオリティはパッケージ写真から公式サイト・販売店・ネットショップでの広報活動といった作り手の姿勢も込みなので関係大アリです。作り手の活動を支えるのにいくらお布施する気になるのかという話なので、5千円は無理で2千円台ならなんとか財布と相談というのは自然なことでしょう。

@らいとるさん、僕も内容だけを求めてません。姿勢ですよね。
石黒セリの「爆乳カリスマ」のように過去に撮影していた映像集をいかにも新作撮りおろし作品のように発売していた事もユーザーへの姿勢が見えてしまいますよね。我々の眼をなめてるのか?と。以前は収録時間表記も広告込みの時間でした。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:杜哲哉 監督作品 第一弾  fob@webmaster  - 08/11/4(火) 22:26 -

>皆さま

DMM通販に商品情報が載りました。
宜しくお願いします。

http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=71gas105/


▼旧型ザクさん:
>fobさん、言葉が下手ですいません。顔がまぬけではなくその姿、映像が間抜けだといいたかったんです。その後、乳もみは後ろの揉み手の姿が極力少なくなり改善された?なんて思ってますが。

了解しました。


>チャプター割はどうでもええっちゃどうでも良いんです。再生装置でなんともできますから。ただ、商品クオリティとして作り手の仕事の雑さが見えるなぁと。
>これは腕時計にも言えることです。

メーカーによっては、決まった時間(5分とか)で区切ったり、色々あるみたいですが、ベストな選択としては、プレイ毎(乳揉み→乳舐め→挿入 矢印部分チャプターを入れる)がいいんでしょうかね?


>腕時計はあくまで例の一つです。他に同じ衣装や下着をいろいろな女優で使いまわしているなど、いろいろなことを僕は書き込んでおりました。
>
>引き抜きへの嫉妬は、僕はそういうのありませんね。僕は逆によくAV出演させてくれた。ガスに拍手と喜んでいるほうかもしれません。

衣装の方は、今回の撮影でダブりがないか確認してました。
改善されていると思います。

「引き抜きへの嫉妬」という部分については、私の思い込みの問題だったみたいですね。すみません。風俗BBS系の方の問題でした。


>最近のガス作品を見るとそう思いますよね。中出し、複数プレイ、、、ガスが撮る映像も大手流通作品と変わらぬクオリティに落ちてきたと。そうなると5千円払う価値は、、杏美月など専属であるがゆえ、ガスでしか見れない。そこしかありません。
>>販売価格が高い=クオリティが高いではないんですよね、GASの場合。
>アロマやイズム、ジャムズのようなオンリーワンでブレナイ独創性があるわけでも
>ありませんから、、2千円台のOPPAI等が大手とは言え、ええ仕事と言えますね。

中出しが本物か偽かとか、気にしない人にはあんまり関係ない話なんでしょうね。
私も中出しはどうでも良いと思っている方ですが。

専属キャスティングやパイズリ&乳責めが多いという点の他に、オンリーワン的要素を見つけるのは、たしかに難しいかもしれませんね。

そこで、今回の私の作品だったり、企画募集してテコ入れしようという感じなのでしょう。上手くいくと良いのですが。。


>@らいとるさん、僕も内容だけを求めてません。姿勢ですよね。
>石黒セリの「爆乳カリスマ」のように過去に撮影していた映像集をいかにも新作撮りおろし作品のように発売していた事もユーザーへの姿勢が見えてしまいますよね。我々の眼をなめてるのか?と。以前は収録時間表記も広告込みの時間でした。

今回の作品は、正味134分弱で135分表記でした。
「爆乳のカリスマ」に関しては、、まあ、同感です。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:杜哲哉 監督作品 第一弾  旧型ザク  - 08/11/4(火) 23:54 -

>メーカーによっては、決まった時間(5分とか)で区切ったり、色々あるみたいですが、ベストな選択としては、プレイ毎(乳揉み→乳舐め→挿入 矢印部分チャプターを入れる)がいいんでしょうかね?

再生機で何とかなるとは言え、これくらい作り手からのおもてなしがあって良いの
では?と思ってしまいます。作り手が見逃してほしくない場面でチャプター入れるとか、プレイ毎はいってると僕は嬉しいですね。


>衣装の方は、今回の撮影でダブりがないか確認してました。
>改善されていると思います。
かなり口うるさく書いてたんで、、さすがに最近は少なくなったかと。笑


>中出しが本物か偽かとか、気にしない人にはあんまり関係ない話なんでしょうね。>私も中出しはどうでも良いと思っている方ですが。

中出しの魅力って?て僕も思います。笑

爆乳はガスと名乗るメーカーが「中出し」「ぶっかけ」「複数プレイ」を
作り始めたから僕は?だったんです。言葉悪いですが、貧乳でも撮れる映像なんて
五千円払ってみたくありません。爆乳だから、爆乳でしか撮れない映像を期待
してます。


>専属キャスティングやパイズリ&乳責めが多いという点の他に、オンリーワン的要素を見つけるのは、たしかに難しいかもしれませんね。

アロマやジャムズのようにこだわりをやりきるってすごい事ですよね。


>そこで、今回の私の作品だったり、企画募集してテコ入れしようという感じなのでしょう。上手くいくと良いのですが。。

fobさんの今回の作品は新たな風ですよね。
ガスを普段撮ってる製作陣には思いつかない創造性と、我々、ユーザーに近い目線で今後も新しい何か生まれたら、、、と期待してます。

>今回の作品は、正味134分弱で135分表記でした。
>「爆乳のカリスマ」に関しては、、まあ、同感です。
我々、素人かもしれませんが、、あんたらが思ってるほど、くっさた
感性で物を見てませんし、あんたらが思ってるほどチープな目じゃありません。舐めるな!てのが僕のガスへの正直な意見です。

しつこいですが、五千円の重みを感じていれば、細かいことも気を配り、ユーザー
をおもてなしできるのでは?って思います。
作品の良い悪いは、それぞれのフェチやツボがあるので、みんなの要望を撮れる訳無いと思いますが、まずはきっちりとした姿勢で物作りしてほしいんです。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:杜哲哉 監督作品 第一弾  おぱーい殿下  - 08/11/6(木) 19:17 -

らいとるさんのレスに助けられたようです。

風俗嬢をAVに出演させるのが悪いと言っているんではなく風俗嬢ならそうだとはっきり表示すればいいと思うわけで。
スカウトしてくるまでの道のりはどうでもいいんです。風俗嬢でも本当の素人でも有名・無名な芸能人でもね。

個人的にAVに出てほしい風俗嬢はたくさんいるしどんどん引っ張ってくるのは大いに歓迎したい。

まあ、そういうこと。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

1628 / 2623 ツリー    ←次へ | 前へ→

 5,384,847
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5

禁止事項

削除依頼はこちらへ