1944 / 2623 ツリー    ←次へ | 前へ→

お祭り・イベントなどでの巨乳を撮影 梅さん 07/10/16(火) 22:13

逮捕者が出てますね fob@webmaster 07/11/4(日) 2:08
Re:逮捕者が出てますね 梅さん 07/11/9(金) 0:33
Re:逮捕者が出てますね KEI 07/11/9(金) 1:46
Re:逮捕者が出てますね A県民 07/11/9(金) 18:37
Re:逮捕者が出てますね ドイモイ 07/11/9(金) 21:42
Re:逮捕者が出てますね かず 07/11/11(日) 21:47

逮捕者が出てますね  fob@webmaster  - 07/11/4(日) 2:08 -

神奈川県の条例ですが、逮捕者が出ている様です。
パンチラでもなんでもないというのが、今回の事件のポイントですね。

一サイトとして、この様な行為を幇助することは適切とは思えませんので、このスレッドを削除させて頂く可能性があります。予め御了承下さい。

※今のところ、勉強の一つとして残すかもしれません。


--以下、引用------------------------------------------------------------

>電車で女性隠し撮りのおまわりさん処分
>
> 神奈川県警は19日、電車内で女性を隠し撮りしたとして、県迷惑行為防止条例違反(みだらな行為の禁止)容疑で、鎌倉署地域課の警部補(47)を書類送検し、減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。警部補は同日付で依願退職した。
>
> 警部補は「女性がきれいだったので撮影した」と供述。自宅のパソコンには約200人分の女性の画像があり、「趣味だった。不快な気持ちにさせる行為だと分かっていたが、下着を盗撮するのとは違うと思っていた」と話しているという。
>
> 同条例は公共の場所や乗り物で、人に恥じらいを覚えさせるような行為を禁止しており、県警は警部補の隠し撮り行為が該当すると判断した。
>
> 監察官室の調べでは、警部補は非番だった7月26日午後、横浜市営地下鉄下永谷―蒔田駅間の電車内で、向かい側の席に座っていた女性(37)をデジタルカメラで撮影した疑い。
>
> 女性は一緒にいた長女(6)を撮影されたと思い、蒔田駅で警部補を駅員に突き出した。 
>[ 2007年10月19日 20:40 速報記事 ]

www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20071019059.html

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:逮捕者が出てますね  梅さん  - 07/11/9(金) 0:33 -

僕が撮影してきたのは神奈川の事案とはかなり違うシチュエーションかと。
まず
・被写体からのクレームが無い(パフォーマンスする方は撮影される事に対して
 不快感を明示的にあらわしていない)
・撮影する方は隠し撮りでは無く、通常の撮影方法で撮影している
 ・撮影している人数が多い(僕みたいに巨乳目的で撮影している人は多分少数  で、ほとんどの一般の人はお祭りの華やかな様子を楽しみにしているのだと思い  ます)

電車の中で撮影されるとは予想していない一般の人を撮影するのとは
かなり違うように思います。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:逮捕者が出てますね  KEI  - 07/11/9(金) 1:46 -

やるなら勝手にすれば良い。
一度つかまって、常習性があるか?なんていうのは、
ラッツのメンバーのように家宅捜査されれば、
その手のビデオがごろごろ出てきてアウト!って
事だよね。

個人的な主張はいくら語っても構わんが、最終的に判断して
裁くのは、あなた自身じゃなくて、他人だと言うこと。

ましてや、ここのHPは、そういう集団の集まり?いや?
盗撮募集のサイトであって欲しくないと思う。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:逮捕者が出てますね  A県民  - 07/11/9(金) 18:37 -

梅さんの言い分は、本人の勝手な言い分でしかないわけで、何かあった時は(つまり撮られた人が訴えた場合)、その言い分は通用しないと思います。

結局訴えられる場合は、撮られた人が不快に思うかどうかなので、撮ってる梅さんの意思とは全く関係のない話。セクハラと一緒ですよ。

撮られていることがバレなければ何の問題もないのでしょうが、撮られているのがわかって、その映像の中身を撮られた人が確認して不快に思った瞬間、梅さんは犯罪者になってしまうということですね。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:逮捕者が出てますね  ドイモイ  - 07/11/9(金) 21:42 -

基本として断り無く撮れば、どのような状況でも肖像権の侵害になり得るでしょう。
根底にエロい気持ちがある以上、善行ではなく非行であることに間違いないでしょう。
場合によっては警察に突き出されかねない、罪になるかならないかはまた別にして・・・。
ただ軽率に言えば、ばれなければ何事も起こらないことも事実でしょう。
やれやれとけしかけるつもりはありませんが、御自身の判断でラインを設けて楽しまれることについて私的にはとやかく批判はありません。
私自身がいい加減なエロ男ですから、良識や社会正義を振りかざせる資格の無い人間です。
ただ、自己責任ですからお気をつけてというしかありません。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:逮捕者が出てますね  かず  - 07/11/11(日) 21:47 -

あまりここと関係ないんですが今日の驚愕!

三島市で彼女とドライブしてたら中3程度の子が自転車に乗ってて超パンチラしてました。
普通のレベルじゃなくて自転車でこぐ程度でピンクの下着が三角定規程度の大きさで丸見え程度でした。
こっちは車で渋滞だったし横にもいるので身動きできませんでしたがその子を2ケ所で見ちゃいました。

もしかしたら大柄の小学生でそういうのを意識しない子だったんだろうかなあ。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

1944 / 2623 ツリー    ←次へ | 前へ→

 5,384,919
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5

禁止事項

削除依頼はこちらへ